Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




qrcode





Little-Family
☆不定期更新ではありますが日々の出来事を書いていこうと思ってます☆




| 2009.09.26 Saturday | - | - |

可愛い1枚
01:08
 先日りのママとみんなで今年始めての河川敷に散歩に行きました。
全員集合での散歩も今年が初めてで、カメラを持ってGO!
みんなお揃いのオーガニックコットンのお洋服を着てパシャリ!

可愛い写真が撮れました♪



ちょっと画像が大きくてすみません
ちなみに、ストライプ組は兄妹です。^^

正面の写真・・・リードが邪魔でもう1枚撮ったのですが・・・
みんな凹んでしまい、こちらの方が可愛かったのでもう1枚♪


| 2009.04.21 Tuesday | - | - |

河川敷
01:05
ダラダラ ショップのオープンも無事終わり最近は何かと忙しかったけど
やっと落ち着いてきて、今日はりのママと久しぶりに河川敷まで散歩に行って来ました。
北海道の長い冬も終わり、春にはなったものの毎日吹く強風を耐えながらの今シーズン初河川敷でした。

先日21.7度まで上がったのもつかの間・・・ここ最近は12〜13度で内陸なのに春風が強いです。




寒くてもとても元気なワン様達でボール遊びを満喫してきました。








後ろを見てご覧の通り、まだ白鳥さん達は居座りカモと共に凄い羽数


桜はあと何日で咲くのでしょうか?
GWを明けた頃かなぁ〜?
桜の花も綺麗だけど、さくらんぼの花の方が好きなmaymama
花より団子っすねぇ〜^^

散歩の後にUPで写真を撮って見ました。











強風に耐えられず先に車に入ったMay&ラテのUPはないので
最後に健太の写真で笑って下さい。^^


| 2009.04.17 Friday | - | - |

先日の出来事
00:31
 先日旦那が前から欲しがっていた「串焼き機」を購入。
そして肉を買ってきて焼き始めると・・・
言うまでもなく、大変な事態になりました。









みなさま旦那の足元から離れません・・・^^;



















幸せな一時でした。

| 2009.03.18 Wednesday | - | - |

お雛様
22:42
今日は桃の節句でしたねぇ〜
女の子をお持ちの皆様はお雛様を飾り、今年1年の無病息災を祈って
お祝いをしたのでしょうか?^^
ハイ!我が家ではお祝いしましたよ〜♪
ちらし寿司にえびのお吸い物と野菜たっぷりえびの水餃子
仕上げにケーキときたもんだ〜
と言っても、美味しい物を食べたのは人間ですけど。(笑)
我が家のお雛様達にはおいちぃ〜手作り料理に生肉を添えてのご馳走です。^^

で、これ我が家のお雛様でふ
とても芸が細かい1品なのですが、携帯で撮った画像なので良さが分かるかな〜?
健太のと共に、結構な大きさがあります。



めちゃめちゃかわいいでしょ〜ダックス好きにはたまりまへんなぁ〜
欲しいだろ〜!ガハハハァ〜〜〜

今年に入り、健太の端午の節句以来の第2段でふ♪
もちろん作ってくれたのは「Tさん」今年も忙しい中本当にありがとうございました〜m(_ _)m
引き取った2日後にはケースを購入して大切に大切に飾っています。



こちら、去年作ってもらった健太バージョン
こっちもちゃっちゃかわいいでしょ〜
こちらもすでにケースINで明日からはこちらを飾る予定でふ。

| 2009.03.03 Tuesday | - | - |

ショップのお休みのご案内
14:42

ブログを更新しなくなってからあっと言う間に月日が経ってしまいました。^^;
まだメルマガも出さないままなのですが、まずはブログでお知らせ致します。

実生活の多忙もあったのですが、4月の3周年に向けてHP更新・新商品の製作の為
しばらくの間ショップをお休みさせて頂きます。
再開時にはメルマガにてお知らせ致しますので、それまでの間お待ち下さいね〜m(_ _)m

再開時には目玉商品・プレゼント企画がございますので楽しみにお待ち下さいませ。^^

また、出来る限りブログを書いていこうと思ってますので
お時間がございます時にでも覗いて見て下さいね〜^−☆

Yahooオークションは地味にやってますので覗いて下さい
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/amtkrrl8


店長maymama



| 2009.02.15 Sunday | - | - |

おしさすぶりでごぜいます。
01:18
季節はずれのTOPも何かと思いまして本日多忙な中出没でふ。(笑)
 しばらく出て来ない内にこのブログサイトの書き込みの仕方が変わってるわ何やらで
訳が分かりまへんがな・・・
そんな時はそう、触ってみて失敗する事でおますなぁ〜ガハハハァ〜〜〜

ここ最近はショップもオークションもそっちのけで駆け巡る事2ヶ月
気が付けば10月も半ばにさしかかろうとしてるではありませんか。
で、頭の中は遊ぶ事、、、イヤイヤ、仕事の事で頭が一杯でふ
こんな私を許して下さいねぇ〜m(_ _)m

さてさて、開店休業のように見える新作のないショップの方ですが今色々と思案中でセミオーダー方式にするか
従来通りにするのか考え中でふ。
セミオーダー式にするとそれなりの量の生地の確保をしなくてはいけないし
時間がなくては作れないし。
今のままでは時間がなさ過ぎて、ワン様達のお世話にも時間が掛かり
なかなか思うようには行かないのが現状でふ。
さぁ〜どう打開するか、お楽しみ〜 って、人事のように・・・


| 2008.10.14 Tuesday | - | - |

暑中お見舞い申し上げます
01:14


ってな訳で、突然枠からはみ出した画像で失礼致します。
またまた数日ぶりのブログではありますが
ここ最近お盆も近いせいか何かと忙しくなりますた。
そんな中 美容室に行き、思わぬ髪形に・・・・・
今の後姿はこの前やってたドラマでキムタクがしていたモジャモジャの髪型。
え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!こんなはずでは・・・・・がっかり
ちょっとだけクリクリにして、ショートにして〜っと頼んだだけなのだがにやり
出来上がりを見て・・・そっかぁ〜そう意味ではなかったのだが、そうきたか〜osora@
このまま伸びたら見事な「アフロ」になりそうでふ。プププ・・・
まぁ〜やってしまったものは仕方がないので諦めてしばらくはこの髪型を楽しむ事にしまふブタ
ただ、気に入らない部分があるのでそこだけは直してもらうことにしよっとハート


そんな事はさて置き、皆様夏ばてなどしてませんか?
まだまだ暑さが続きそうですので、お体を大切にご自愛下さいねぇ〜^^

| 2008.08.08 Friday | - | - |

毎日あじぃ〜ねぇ〜
21:56
毎日暑くてバテ気味なのはmaymama
珍しく食欲がないとですよ。
食欲がないって事は、チャ〜ンス!とばかりに食事制限ディナー
またいつ食欲が戻るか分からないのでチャンスは逃さない事にしますた。^^
さてはて?いつまで続くやら???(笑)

今日もTenさんはお泊りで、話によると今日はりのママ一家はどこかの公園に散歩に出かけたらすぃ〜犬
良かったねぇ〜Tenちゃん^^

今日りのママからもらった写メでふ♪
すっかり甘えてますなぁ〜パクッ




お皿が2枚も空になってるけど、旨い物沢山食べたのかな?






先日始めたオークションも今日が最終日で、落札者が出てホットしてまふ。^^
先程2回目の商品をUPしてきました♪
今回も落札者が出てくれる事を祈って・・・・・-人-

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/amtkrrl8


お時間のある方は、覗いてみてくださいねぇ〜^^

| 2008.07.30 Wednesday | - | - |

お誕生日
00:22
28日旦那の○2歳のお誕生日ですた。ケーキ2
プレゼントは夏物のルームウエアー。^^
近所にケーキ屋さんがない為、近くにあるちょっと大き目のスーパーのケーキ屋さんに行ってきたのでふが
ショートケーキしかない・・・昔はあったのになぁ〜凹
田舎はこれだから困る。^^;

晩ご飯後、ケーキの余裕を残してたお腹の中に無事入りますた。(ダイエット中じゃなかったのか?)

そして、ダイエットと言えば我が家のTenさん、先日体重を量った所 な、なんと!
6.6Kg ギョエェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜びっくり
maymamaよりも立派なメタボでふ。豚
と、言う事で28日から りのママ家にダイエット合宿の旅に出ますた。
今日も散歩で会って28日のTenの様子を聞いたりと、話は弾んでいたらポチポチと雨が降ってきたので退散〜
「さ〜て、帰るか〜」と言ったら我が家のTenさんは りのママ号めがけて走って行った・・・
なんて薄情な娘だ〜!と思いきや、戻って来たが、あえなくりのママに拉致されりのママ家に直行!
まぁ〜1度は戻って来たので許してよろう〜(笑)

しかし、今頃Tenは何を思っているのだろう〜???
そう考えると答えは1つ。エンジョイ♪イケテル
りのママ家はTenにとってパラダイスな〜のだぁ〜〜〜ラブ
今頃はきっとこんな顔で遊んでる事でしょ〜




金曜日までのダイエット合宿、Tenが居ないと静かで物足りなくて寂しいけど
母は心を鬼にして待っているので!
頑張っておくんなさいよ〜ピピピ


で、今日も朝から暑かったのでTenには内緒で納涼したのでふが、、、
プールの水を入れて放置する事2時間
あまりの暑さにプールの水が、ぬるま湯になっていて何にも涼しくない・・・赤い旗
このまま遊んでいては熱中症になるので20分で退散。
健太とRilは不満気な顔をしいてたけど、午前中も散歩して昼に水遊びして夕方は河川敷で散歩と多忙なスケジュールをこなしてるんだから
お昼の水浴びの短縮は許して欲しい所でふ。ペンギン















| 2008.07.29 Tuesday | - | - |

お祭り騒ぎ
00:31
窓の外からとても賑やかなお祭りの音が聞こえていたけど今日は最終日で昨日、一昨日よりも更に盛り上がっていたようでふ。猫2
とは言ってもあまりお祭りに興味のないmaymama。
去年はMayさんを連れて旦那と3人で行ったのですが、知らない人の殴り合いの喧嘩にMay共々巻き込まれそうなり
今回やってたお祭りはあまい良い印象がないとですよ。汗
でも、我が家の「フードファイター」の旦那様は出店に興味があるらしく・・・・・
夕方温泉に行った帰りに寄ると言い出し。たらーっ
でも、あまりの車の数に断念してくれたのですた。(たすかった〜♪)

そんな暗い去年の話はさて置いて、、、
この前カメラのメディアを整理してたらGWの時の写真が出てきたので
今日はmaymamaの登場とあいなりますた。^^
しかし、いつの間に撮ってたのか???




この頃は髪を短く切ったばかりでショートでふ



Rinを抱いている所でふ。お気に入りの1枚です



デブ系が目立つ、ちょっとヤバ系の写真でふ。(笑)



珍しく可愛く取れた Ril♪
Ril:めずらちくじゃないでちゅよ!いつもかわいいでちゅよ!
maymama:・・・・・そうでふか〜^^;こりゃまた失礼




いつも特等席を確保!May



赤ちゃん顔でいつも側によって来る Rin



maymamaのストーカー ラテ



6匹居るとなかなかの迫力!イケテル

今日は何故GWの時の写真かと言うと・・・実の所
ネタ切れでふ (笑)


あっ!あと、もう1つだけありますた。
先日待ちに待ったストローラーが届きバカデカイ箱にビックリ!
覚悟はしてたんだけど、、、お、、重たい汗




出してみた



組み立ててみた



乗せてみた



3匹に挑戦してみた



思ってた以上に中は広く、小さめの子を1匹入れると肥満気味な子2匹入れてもGODグッド
正面のフレームは凄くしっかりしてて、体重を乗せて箱乗りしてもクタクタにならずにいい感じでふ♪




後ろの写真 ポッケが2つ付いてまふ



大型のカゴも付いてて便利、だと思ったら・・・
フレームが邪魔をして出し入れがしずらいでふ






ワンタッチでハンドルを対面式にしてみた



健太を乗せてチャックをしてみた
健太:早よ出せ!




上から撮ってみた
我が家で1番デカイTenと健太が乗っても余裕スペースあり




使ってみた
この日は暑かったので、中に保冷材を敷いてみた




ラテは保冷材が嫌いなようだ・・・(笑)
そして、、、乗せて少し散歩をしてみた

だ〜れも喜ばない・・・・・




車の中で出し入れすると、傷が付いたり汚れたりするのでカバーを作ってみた
で、、、デカ・・・唖然





| 2008.07.27 Sunday | - | - |