Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




qrcode





Little-Family
☆不定期更新ではありますが日々の出来事を書いていこうと思ってます☆
<< 楽しい1日 | main | りのままが探した公園 >>




| 2009.09.26 Saturday | - | - |

久しぶりのブログ♪
01:25
 またまた、大変長らく書いていなかった為
何から書いたらいいのか???^^;

まずは、ショップ一時休止と再開について・・・

5月末から予定をしていた自宅の改築工事が7月13日より急遽行う事になり
予定では10日〜2週間くらいだと思っていたので、ショップのお休みは2週間あれば大丈夫だと思っていましたが・・・・・

我が家は建築業を営んでいる為、家を改築する時はお客様ではないので
旦那や職人さん達の手が空かない限り着工が出来ないと言う欠点もある中
流石、建設業!と言った利点も沢山あります。
また、旦那の「拘り」がある中での作業なので、妥協をしないと言った工事内容で私が頭の中で予定をしていた工事終了よりも2週間延び
1ヶ月近くかかりました。
そして、自宅の工事が始まると同時期に目の前の道路工事も始まり
外からも中からも物凄い騒音と地響き・・・

大工さん達もみんな知っている人達が工事をする中、気を使い神経をすり減らしていたのか???
私はその間にストレスで体調を崩し、数年に1度繰り返す「メニエール病」を発症してしまい
耳鳴りとめまいで病院通いを余儀なくされました。
後数日で完成なのに・・・私って、こんなに柔だったかな?
などと自分自身に笑ってしまいましたが。

体調が戻らないまま工事終了を向え、今度は工事後の大掃除と荷物の片付けで2Fから重たい荷物を降ろしている際に腰を痛め
こりゃまた動けない状態になり撃沈していました。
その後も自宅の片付けをしていて、そろそろ体調も戻り宜しいかと油断している時に
庭の芝生が伸びているのに気づき、芝刈りをしていて夕方から腰に激痛!
あぁ〜〜〜年は取りたくないもんだと嘆きながら薬を飲みシップを貼って
耐えていました。(笑)

また工事中には、りのママに大変お世話になり我が家の子供達のストレスを考えて日替わりで2匹ずつ2週間も預かってもらったり、6ワン全員風呂に入れてもらったり
散歩に連れて行ってくれたり、1ヶ月間外食を余儀なくされてた私達に晩ご飯まで作って持ってきてくれた事もありました。
本当に感謝で感謝で一杯です。m(_ _)m
そして、4軒隣の近所のおばさんも、たまにおかずを運んでくれたり気晴らしに私の話し相手をしてくれたりしてました。^^
そんな周りの協力もあって8月10日に完成をむかえ1F部分をほぼ新築状態にする事ができましたが体調は戻らず・・・

何とか復帰が出来るようになったのは8月20日過ぎで2週間以上続いた耳鳴りとめまいも軽くなり気晴らしに、りのままと少し遠出して山の中の公園に6ワンを連れて遊びに行ったりしてました。
8月末からは車の運転も普通に出来るようになりました。
とは言っても、まだまだ不安な事だらけだったので8月一杯まではお休みを頂いていました。

お客様や関係者各位様や色々な方々にご迷惑を掛けながら、やっと再開したショップですが新作はおろか何も作れてない状態なので
これから少しずつ作っていきますねぇ〜^^
また、9月1日からは「オーダーセーター」の予約販売も開始致しましたので
お時間がございます方は遊びにいらして下さい^^♪



これからも、細く長く続けて行きますので宜しくお願い申し上げます。

店長maymama

| 2009.09.01 Tuesday | - | - |


| 2009.09.26 Saturday | - | - |