Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




qrcode





Little-Family
☆不定期更新ではありますが日々の出来事を書いていこうと思ってます☆




| 2009.09.26 Saturday | - | - |

新しいブログ
21:52
 新しくFC2で登録をしたブログです。

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/

なのですが、今一使い方が分からず・・・
こちらのブログの方が慣れているし、単純なので使い勝手がいいのですが
ちょっと気分を変えて書き始めてみました。
まだ、どちらを残すか検討中なのですが
FC2の方を使いこなせるようになったら一括移動(お引越し)しましょうと思っています。


| 2009.09.26 Saturday | - | - |

りのままが探した公園
02:14
先日りのままが探し当てた公園です!
残念ながらマナーの悪い飼い主さんが居て公園が汚れたり
他の犬とガッチするのが嫌なので場所はオープンにしませんが
ご了承下さいねぇ〜m(_ _)m
私達の願いとしては、この場所を見つけてもあまりオープンにしないで欲しいと願うばかりです。
今日は終始楽しい写真をお楽しみ下さい♪
































































| 2009.09.16 Wednesday | - | - |

久しぶりのブログ♪
01:25
 またまた、大変長らく書いていなかった為
何から書いたらいいのか???^^;

まずは、ショップ一時休止と再開について・・・

5月末から予定をしていた自宅の改築工事が7月13日より急遽行う事になり
予定では10日〜2週間くらいだと思っていたので、ショップのお休みは2週間あれば大丈夫だと思っていましたが・・・・・

我が家は建築業を営んでいる為、家を改築する時はお客様ではないので
旦那や職人さん達の手が空かない限り着工が出来ないと言う欠点もある中
流石、建設業!と言った利点も沢山あります。
また、旦那の「拘り」がある中での作業なので、妥協をしないと言った工事内容で私が頭の中で予定をしていた工事終了よりも2週間延び
1ヶ月近くかかりました。
そして、自宅の工事が始まると同時期に目の前の道路工事も始まり
外からも中からも物凄い騒音と地響き・・・

大工さん達もみんな知っている人達が工事をする中、気を使い神経をすり減らしていたのか???
私はその間にストレスで体調を崩し、数年に1度繰り返す「メニエール病」を発症してしまい
耳鳴りとめまいで病院通いを余儀なくされました。
後数日で完成なのに・・・私って、こんなに柔だったかな?
などと自分自身に笑ってしまいましたが。

体調が戻らないまま工事終了を向え、今度は工事後の大掃除と荷物の片付けで2Fから重たい荷物を降ろしている際に腰を痛め
こりゃまた動けない状態になり撃沈していました。
その後も自宅の片付けをしていて、そろそろ体調も戻り宜しいかと油断している時に
庭の芝生が伸びているのに気づき、芝刈りをしていて夕方から腰に激痛!
あぁ〜〜〜年は取りたくないもんだと嘆きながら薬を飲みシップを貼って
耐えていました。(笑)

また工事中には、りのママに大変お世話になり我が家の子供達のストレスを考えて日替わりで2匹ずつ2週間も預かってもらったり、6ワン全員風呂に入れてもらったり
散歩に連れて行ってくれたり、1ヶ月間外食を余儀なくされてた私達に晩ご飯まで作って持ってきてくれた事もありました。
本当に感謝で感謝で一杯です。m(_ _)m
そして、4軒隣の近所のおばさんも、たまにおかずを運んでくれたり気晴らしに私の話し相手をしてくれたりしてました。^^
そんな周りの協力もあって8月10日に完成をむかえ1F部分をほぼ新築状態にする事ができましたが体調は戻らず・・・

何とか復帰が出来るようになったのは8月20日過ぎで2週間以上続いた耳鳴りとめまいも軽くなり気晴らしに、りのままと少し遠出して山の中の公園に6ワンを連れて遊びに行ったりしてました。
8月末からは車の運転も普通に出来るようになりました。
とは言っても、まだまだ不安な事だらけだったので8月一杯まではお休みを頂いていました。

お客様や関係者各位様や色々な方々にご迷惑を掛けながら、やっと再開したショップですが新作はおろか何も作れてない状態なので
これから少しずつ作っていきますねぇ〜^^
また、9月1日からは「オーダーセーター」の予約販売も開始致しましたので
お時間がございます方は遊びにいらして下さい^^♪



これからも、細く長く続けて行きますので宜しくお願い申し上げます。

店長maymama

| 2009.09.01 Tuesday | - | - |

楽しい1日
00:12
 今日は曇り晴れの1日で、お家でダラダラしてても仕方がないので
仕事を早めに切り上げた旦那の誘いで皆で散歩に出る事にしました。
昨日北海道の峠や平野部でも雪が降ったらしく?!(旭川は降ってません)
今日も少し風が冷たかったけど、犬が走るのには丁度いい気温でした。
4ヶ月ぶりに母が遊びに来た事もあって、少しドライブをして誰〜れも居ない公園にGO!
最近は天気も悪かったので、2日ぶりの散歩でワン様達も大はしゃぎ!
とても楽しい1日になりました。







ここの公園は水に囲まれた公園なので
水好きのTenがいつ飛び込むかとヒヤヒヤしながらの散歩・・・



だだっ広い公園でボール遊びを満喫して
違う公園へ・・・
ここも沢山の芝と芝桜やチューリップが綺麗で母は喜んでました。^^









 ↓ 噴水もあるよ〜



 ↓ 遊具もあるよ〜そして冬はスキー場なんだよ〜



花もわたちも、美しいって罪ね・・・byMay



 ↓ 最後に母と私とTen



所で、、、GWのパート2はいったい何処に行ったやら???
気が向いたら書きます。

| 2009.05.15 Friday | - | - |

忙し過ぎ〜
00:29
オーダー商品が入ってたり、母が遊びに来ていて
ここ最近は忙し過ぎです〜
晴天続きで散歩日和もあって散歩にも勤しむ毎日。
なので、更新もままならず・・・
また時間が出来た時にパート2を書きますので
お時間がございます方は時々覗きに来て下さいねぇ〜^^


| 2009.05.13 Wednesday | - | - |

GW パート1
22:55
皆様は楽しいGWを過ごされましたかぁ〜?
我が家は本当に楽しい連休を堪能して来ました。^^v
今回も色々な発見を得てワン様達も楽しかった?ようです。

2日旭川を出て高速に乗り三笠で降りてドライブがてら千歳へ。
千歳では大きな公園に立ち寄り「アウトレットモール・レラ」へ

http://www.outlet-rera.com/shop_info/l1330_dogdept_doggardencafe.html

ペット関連のお店に寄り、何もチョイスせず・・・ドックランを眺めドックカフェにも寄らす。。。
何のために行ったのか???(笑)

その後、洞爺湖をまわり いつもの伊達へ行き温泉に入り
またまたいつもの公園でひとっ走り。
何故か毎年始めに行くルートが決まっている?
3日は雨曇りの予報なのでちょっと気が重い。















いつでもこの子達が中心の旅なので、2時間に1回何処かに止まってオシッコタイムに勤しむ夫婦であります。

続く・・・

| 2009.05.07 Thursday | - | - |

恐怖の月末
01:07

本日30日は恐怖の月末でふ。
会社関係の支払いに朝からてんてこ舞いの日です。
つい最近までは寒かったので、車での移動が多かった私ですが
エコ・・・いえいえ、節約とダイエットの為に往復3キロの道のりを歩く事に。
そんな日のお供は私のデブ友のTenさんでふ。
今日の最高気温22度・・・Tenには暑いのではないかと
昼前には家を出たのだが、朝からピーカンで私でも少し暑いくらい。
早めに終わらせようと、二人でブヒブヒ言いながら廻ってきました。


午後2時すべての工程を終わらせて、今度はショップの商品の発送に〒へ
今度のお供は健太&Ril 往復2キロの道のりを歩く・・・
まだ暑いせいか、Rilの足が重い・・・
Rilを気遣いながら歩いて帰ったら、旦那が帰って来てて
全員連れて河川敷にGO!

今日一日1番しんどかったのは、言うまでもなく わ・た・し。
よく頑張ったご褒美に今晩はデリバリーピザちゃん
そう!よく頑張ったのだが・・・高カロリーの食事で今日の頑張りは無駄に終わる事となりました。

| 2009.04.30 Thursday | - | - |

いい天気〜
00:35

朝から晴天で気持ちのいい一日で散歩日和になったけど
公園に行くと物凄い、人・・人・・人。
こんなに人だらけだとボール遊びも出来ないので
公園に行く組はボールで遊ばないチームを連れて行くことに。
しかし、そこで女の壮絶なやり取りを見る事となる・・・











こうしてのんびりチームは1時間半に渡り仲間割れをする事となる・・・


チームは替わり、爆走隊は河川敷へ







この日も短足隊はボール命で短い足をフル回転させる・・・


散歩も終わり、天に召されたドライヤーさんを買い替えに電器屋にGO!
こちら見た目も若くて美しい色白の新入りさんどす〜
以後よろしゅうに〜



沢山の中から選んだんだのだが、またこのドライヤーか・・・
でもこれが1番風力が強いのと
ホットにしても冷風が一緒に出るタイプでとてもいい。1万円也
また、5〜6年で壊れるのか???不安は残る・・・

ドライヤーを選びながら・・・そう言えば、つい最近FAXも召されかけてて
買い替えたのを思い出し・・・2万円也。
こちらも買って5年程。
電化製品に恵まれてないなぁ〜・・・そして次に待っているのは冷蔵庫。
こちらは壊れてからでは遅いので早めに買い替えたいのだが
10万を越える大物なので、まだ手が出ない。

そう、4月は冠婚葬祭と車の修理で50万。羽が生えて飛んで行きました。
予期せぬ車の修理代。値切って2台合わせて25万也。
また、貧乏街道まっしぐらの我が家ですが
何とかやりくりをしてGWはエンジョイするどぉ〜!


| 2009.04.29 Wednesday | - | - |

これで完成
02:07
昨日もUPしたストローラーですが
今日ようやっと完成〜〜〜
朝からバテンを染める事から始め取り付け完了









主役は喜ばないのだが・・・



このままではTenに破壊されるので去年作ったカバーに入れる事に。
それにしても・・・デ、デカイ



                  

Rinと比べるとなおさらデカイ
さて、この巨大な物体をハイエースの何処に乗せるのでしょう〜?
謎は深まる・・・

そして、夜健太を風呂に入れて乾かそうと思ったら・・・
5〜6年前に買ったドライヤーさんが天に召されてました。
完全に召された訳ではないのですが、ホットにならないんじゃ話になりません。
仕方がないので、私のカールドライヤーで地味に乾かす事に
あやうく健太は風邪をひく所でした。





| 2009.04.28 Tuesday | - | - |

頭痛のたね
00:42
 先日から思いついたように作り出したストローラー用の取り付けバック。
以前友達が「付いてない物は作れ!」の精神で作ったのを参考に作ってみた〜♪
まだ、バテンのレースを付けてないのですが、、、(これからレースを染めなきゃ
出来としては89点って所でしょうか?
根を詰めて作った為、こちら頭痛の原因です。凹
,鉢はペットボトル入れ他は沢山物が入ります。



あまり歩かないMayの為に購入したストローラーだが、、、これが1番嫌いなのは正しくMayさん。^^;
まぁ〜仕方がないが、、、これでGWの旅行は最適になりそう???かな?(笑)


そして先日まで立派なアフロだった髪もようやく今まで通りのストレートに戻し
やれやれ、1年近くもよくアフロでいたもんだ〜
気にしない(気にならない)性格って言うのも、ダメなもんだと反省っす。

| 2009.04.27 Monday | - | - |